PS4コントローラーはiPhoneに接続できるのか解説します!

スマホでゲームをするのが当たり前な今の時代。タッチ操作でゲームがプレイできるということが新鮮で現在まで数多くのスマホゲームが誕生してきています。

一方、本気でスマホゲームをプレイしたいからこそ、タッチ操作ではなくコントローラーでプレイしたいという人も少なくありません。

この記事では、PS4コントローラーであるDUALSHOCK4についてiPhoneに接続して使用できるのかについてまとめました。ぜひ最後までご覧ください!

目次

PS4コントローラーはiPhoneに接続して使える?

結論です。PS4コントローラーは、iPhoneに接続して使用できます!

スマホアプリのゲームや、GeForce Now・Steamといったクラウドゲームサービスを利用してゲームをする際に、ワイヤレス(Bluetooth)接続で各種コントローラーを使用することができます。

iPhoneで使えるコントローラーの中にこのPS4コントローラーのDUALSHOCK4も含まれています。

では、実際にどのような設定が必要なのでしょうか。

PS4コントローラーをiPhoneに接続する方法

PS4コントローラーをiPhoneに接続する方法について解説します。

PS4コントローラーの「SHAREボタン」と「PSボタン」
PS4コントローラーの「ライトバー」
DUALSHOCK4をiPhoneに接続する手順
  1. iPhoneの[ホーム] [設定][Bluetooth]に進む
  2. DUALSHOCK4の[SHAREボタン]を押しながら[PSボタン]を長押しする
  3. DUALSHOCK4のライトバーが点滅する
  4. iPhoneの[Bluetooth]設定画面に「DUALSHOCK 4 Wireless Controller」が検出されるので接続する
  5. 完了
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥7,940 (2022/08/16 21:54時点 | Amazon調べ)

まとめ

PS4コントローラーのDUALSHOCK4をiPhoneに接続する方法についてご紹介しました。

スマホゲームやクラウドゲームサービスの普及で、iPhoneのようなスマホでもコントローラーが使えるようになりました。

スマホのタッチ操作で満足にプレイできないという人は、ぜひDUALSHOCK4をiPhoneに接続して使ってみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲームが大好きな一児の父。現在は主にフォートナイトをプレイしており、どっぷりハマっています。ゲームに関する様々なお役立ち情報を発信中!皆さんのゲームライフの一助になれればうれしいです!



コメント

コメントする

CAPTCHA


目次