フォートナイト下手くそおじさんの正体についてまとめました!

人気オンラインTPSゲームのフォートナイト(Fortnite)。フォートナイトのプロゲーマーやストリーマー、そしてユーチューバーなど、さまざまな形でフォートナイトをプレイしている人が増えています。

そんな中、皆さんはフォートナイト下手くそおじさんという独特なネーミングのユーチューバーをご存知ですか?自ら「フォートナイトを下手くそ」と公言して活動をしている謎の存在。

  • 正体は誰なのか?
  • どんな活動をしているのか
  • 本当に下手くそなのか?

この記事では、フォートナイト下手くそおじさんの正体や活動についてご紹介します。

目次

フォートナイト下手くそおじさんの正体は?

人気お笑い芸人?ミュージシャン?

フォートナイト下手くそおじさんの正体は小籔千豊さんです。小籔さんは吉本興業所属のお笑い芸人として活動していることは有名ですよね。

現在は吉本新喜劇の座長としても活躍をされており、2022年の8月をもって座長引退を発表したことでも話題となりました。

フォートナイト下手くそおじさん(小籔千豊)のプロフィール

生年月日:1973年9月11日
身長/体重:188cm/63kg
血液型:B型
出身地:大阪府大阪市
趣味:ダーツ/ビリヤード/麻雀/将棋/写真/水泳
出身/入社/入門:1993年 NSC大阪校 12期生
吉本興業公式HPより)

YouTubeチャンネル登録者数:12.5万人※

Twitterフォロワー数:4.3万人※

※2022年5月19日現在

また、お笑い芸人とは別に、ジェニーハイというバンドでドラマーとしての活動もされています。

フォートナイトを始めたきっかけ

小籔さん(以後、フォートナイト下手くそおじさん)がフォートナイトを始めたきっかけは、息子さんに勧められたためと本人が語っています。

息子さんが幼い頃、「クッパ倒してちょうだい」など難しいゲームについてお手伝い程度にはゲームをプレイしていたというフォートナイト下手くそおじさん

さまざまなゲームを一緒にプレイしてきましたが、そこまでゲームにはハマりはしなかったみたいです。

ところが、ある日息子さんから一緒にやろうと言われたのがフォートナイト。当初はそこまでハマりはしなかったようですが、しばらくプレイしているうちにどハマりしてしまいました。

フォートナイト下手くそおじさんは「息子にはめられた」とさまざまなYouTube動画で語っており、「○ぬほどおもろい」と相当フォートナイトにハマっているようです。

フォートナイト下手くそおじさんの活動

フォートナイト下手くそおじさんは、フォートナイトに関連した活動を幅広く行なっています。

解説・講座動画

フォートナイト下手くそおじさんのYouTubeチャンネル開設当初は、解説・講座系の動画を投稿していました。

とは言っても、フォートナイト下手くそおじさん本人が解説をするのではありません。あくまで自分が学ぶ立場として、上手なフォートナイトプレイヤーに教えてもらうというコラボ動画になっています。

フォートナイトの初心者解説で有名なむーんばななさん、フォートナイト解説で有名なポルスさん、その他数多くの有名プレイヤーやユーチューバーとコラボをしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲームが大好きな一児の父。現在は主にフォートナイトをプレイしており、どっぷりハマっています。ゲームに関する様々なお役立ち情報を発信中!皆さんのゲームライフの一助になれればうれしいです!



コメント

コメントする

CAPTCHA


目次